ファッション とは・・・

img_5004

私にとってファッションとは・・・

「出逢いをくれるもの」
だと思っています。

着たことのない洋服を着て、新しい自分に出逢い、
雰囲気の違うコーディネートをして、いつもと違う自分に出逢い、
おしゃれをして出かけた先で素敵な人に出逢い、
おしゃれをしていつも行かない場所に行き、素敵な場所に出逢い、
素敵な場所で見つけた可愛いお店に出逢い、
可愛いお店で見つけた素敵なバッグに出逢う。

これ、私の実話です。

ファッションのお仕事をしている私も、決しておしゃれと言われるような人ではなかった。
大学卒業後、アパレルの販売員になったことが大きな転機と言えるかも。
お洒落になりたい、お洒落でいないといけない、
そんな気持ちからとにかくお洒落を楽しむようになったのです。

そうすると、
「私、こんなファッションも似合うんだ!」なんて新しい発見もあった。
次々違う自分に出逢えるから、ちょっとずつ鏡に映る自分を好きになっていった。

お洒落をして参加した食事会で、素敵な人を見つけ、恋愛が始まったこともある。

「お洒落な人しか行けない街」
と勝手に遠慮していた代官山。
お洒落をして行くようになったら、今では好きな場所の一つ。
その代官山で気持ち良くお散歩してたら見つけたセレクトショップ。
そこで一目惚れしたバッグは今でも大切に使ってる。

ほらね。
ファッションってたくさんの出逢いをくれるもの。

大好きなファッションの世界で仕事をしていくと決め、
また素敵なお客様に出逢う。
だから私はやめられない。
お洒落をすることも、
誰かをお洒落にすることも。

こんなにも素敵な出逢いがあるなら、
こんなにも素敵な出逢いに溢れているなら、
一人でも多くの女性にこんな想いをして欲しい。

ファッションで素敵な出逢いを…
そんな気持ちを込めてお届けしていきます。

野田結子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です