デニム で 可愛くなる 方法

img_8159

デニムでデートに行けない!?

こんにちは。
野田結子です。

デニムでデートに行けないだなんて・・・

そんなことはありません!
デニム=カジュアル=可愛くない
だなんて勝手な方程式できてませんか?

カジュアルなアイテムを崩すコツは小物ヘアアレンジです。
極論、小物とヘアアレンジの手を抜けば、全てが台無しになるのです。

今日はデートでも使えるデニムスタイル5パターンを紹介します^^

①ふわふわベレー帽とチョーカーで”今っぽい”デニムスタイル

 

img_5370

ファー素材のベレー帽は頭にフィットしてくれるのでオススメです。
首元がスッキリとしているトップスにチョーカーを合わせれば、一気に今年顔に大変身!

②大ぶりパールで華やかさをプラスしたデニムスタイル

 

img_2670

ニット帽を合わせてカジュアル度が増す!?と思うかもしれませんが、小物でバランス調整します。
大ぶりのパールは華やかさをプラスしてくれ、顔周りもパッと明るい印象になるのです!

③髪の毛とデニムの”ゆるさ”で一気にガール♡なデニムスタイル

 

img_4822

このコーディネートだけボーイフレンドデニムを着用しています。
トップスが黒、しかもタートルネック。ネックレスもしていないので、重たい印象になりがち。
髪の毛がストレートだと強めな印象になってしまうので、ふんわり巻いて柔らかさをプラス。
巻いた髪の毛にゆるっとデニムだと一気に女の子へ仕上げてくれます。

④”オン眉”で垢抜けデニムスタイル

 

img_1200

白シャツ+ニットにデニムだなんてカジュアルの王道。
ゴールドの華奢なネックレスだけではまだまだカジュアル感たっぷり。
ここでも髪の毛を巻き、更に前髪も軽く巻いて”オン眉”に。※巻き過ぎ注意!
普通のコーディネートから、垢抜けたファッションへ早変わり!

⑤まとめ髪であざとく見せる大ぶり小物を合わせたデニムスタイル

 

img_4185

ただ一つに結んだだけのヘアアレンジもトップをふんわり、前髪もふんわりに。
おろした髪からチラッと見えるピアスとは違い、主張が強いピアスでアクセントを。
だけどピアスだけでは物足りない。ここでもパールの華やかさを借りて女性らしさをアップ。

私ならどのコーディネートでもデートに行きます。
もちろん友人との約束にだって着ていきますよ^^
カジュアルなアイテムも”女性らしいアイテム”をプラスするだけで一気に違った表情を見せてくれるのです。

デニムってきっと、1着は持っているのではないでしょうか?
是非デニムで可愛いコーディネートを楽しんでみてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です