二の腕 を カバー できる 洋服 (アイテム編)

IMG_8130

ファッションキュレーターの野田結子です。

皆さんには、洋服を着るとき、気になる部分はありますか?
人それぞれあると思いますが、今日はこんなご質問を頂きましたので、お答えします。

 

二の腕が気になります。うまく隠せるアイテムやコーディネートが知りたいです。

だんだんと薄着になってきている今。
二の腕が気になる女性も多いのではないでしょうか。
今回は二の腕が気になる方に向けた、アイテムやコーディネート法をそれぞれ分けてご紹介をしていきます。
まずはアイテム編からご紹介します。

ドルマンスリーブ


袖が大きくゆったりし、袖先に向かってだんだんと細くなる袖の形のこと。

18998288B_171_D_500
(画像はネットより引用)

腕周りがゆったりしているので、二の腕の太さが分からないシルエットになります。
春夏物のドルマンスリーブだと五分袖や七分袖のものが多いので、華奢な手首だけが見えて、すっきりとした印象になります。

 

フリル袖


その名の通り袖口がフリルになっているもの。

19548774B_35_D_500
(画像はネットより引用)

袖口がフリルでボリュームが出るので、気になる二の腕もカバーしてくれます。
可愛すぎてちょっと‥という方は落ち着いた色を選んだり、合わせるボトムスをカジュアルテイストにすれば甘さが控えられます。

 

ベルスリーブ

裾にかけて広がっている、釣り鐘(ベル)のような形をした袖のこと。

19877722_31_D_500-2
(画像はネットより引用)

今年のトレンドでもあるベルスリーブ。袖口が大きく広がり、細い手首が見えるので華奢な印象に。
トレンドも取り入れて、気になる二の腕も隠せるなんて、とっても優れたアイテムです。

 

七分袖・五分袖

七分袖は長袖の7分めほどの長さ。長袖と半袖の中間くらいの長さです。
五分袖は肘くらいまでの長さ。肘までいかない長さの半袖とも区別されます。

19905022B_16_D_500   19282575B_16_D_500
(画像はネットより引用)

写真のように落ち着いた色だと更に効果的!
肌との色の差がはっきりと出るので、二の腕は締まって見えます。

 

オフショルダー

襟ぐりが両肩が出るほど大きく開いているデザインのこと。

17045588B_34_D_500
(画像はネットより引用)

オフショルダーって可愛すぎてしまうのでは、と思っている方も多いと思いますが、写真のように落ち着いた色味や柄であれば、大人っぽく着こなすことができます。

 

これで薄着になっても怖くない!

いかがでしたか?
気になる二の腕もカバーしつつ、薄着の季節も楽しめちゃいます^^
”二の腕が気になる‥”という方、是非上記のアイテムを試してみてくださいね!

【【【コーディネート編】】】はこちら

 

取材、執筆依頼などはこちら

その他ご質問やご感想は下記コメント欄に頂けると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です