ファッションのお悩み解決セッション【お客様の声】A・F様

IMG_8125

こんにちは。
ファッションキュレーターの野田結子です。

突然ですが、皆さんにはファッションのお悩みやお困りごとはありますか?
現在、そんな皆様のお悩みやお困りごとにお答えするセッションをしております。

ファッションのお悩み解決セッションとは?

洋服を購入する前や購入する時、そして購入後にどんなことに困るのか、その他ファッションに関するお悩みを事前にお伺いし、その解決策を私からご提案させて頂きます!

ファッションは世界を変える

私はパーソナルスタイリストのお仕事を始めてからずっとこのことを伝え続けてきました。
この意味は、自分のいる世界がガラリと変わるという意味で使っているわけではありません。
自分の見える世界が変わるという意味で使っています。

新しい洋服やお気に入りの洋服を身にまとっている日、お洒落をして好きな人に会いに行ったり、どこかへお出かけする時、自分の気分がいつもと変わっていることに気がつきませんか?
その日がいつもよりも”特別”に感じたり、いつも通る道がいつもより”素敵”に見えたり‥。

そして、
『お洒落は出逢いをくれるもの』

私はそう思っています。

いつもと違う洋服を着て、新しい自分に出逢うことはもちろん、
お洒落をして出かけた先で素敵な人に出逢い、恋愛が始まることもある。
お洒落をしたからいつもと違う場所に行き、”お気に入り”に追加したいと思える場所に出逢い、
素敵なお店に出逢って、可愛いバッグに出逢うこともある。
(これは私の実話です。)

かつてダサいファッションをしていた私が、洋服が変わっただけでこんなにも変わった過去がある。
「お洒落ですね」という会話を生んでくれることだってあるのです。

「人間は内面で勝負でしょ!」

そういう気持ちも分かります。だけど大人になればなる程、出逢いというのは一瞬で、第一印象で判断されることも多いのです。
だからこそ、見た目を磨くことも大切なこと。
そして、その見た目を磨くことが、自分の自信へと変わるのです。

 

こんな想いがあるからこそ、ファッションで悩んでいたり、困っていることがあるのであれば、その解決策を見つけ、よりファッションを楽しんで、日々の生活さえも楽しんで欲しいと思っています。
もっと言ってしまえば、自分の人生をファッションとともに更に楽しんで欲しいと思っています。もちろん私自身もそうありたいです^^
だいぶ前置きが長くなりましたが(笑)、こういった想いを込めて、皆様のファッションに関するお悩みやお困り事が少しでも解決できるように、とセッションをスタートさせました。

 

お客様の声

今回セッションを受けて下さったA・F様。
まずはご感想からご紹介します。

○本日のセッションを0〜10点で表すとしたら何点になりますか。

9点

 

○上記の点をつけた理由は何ですか。

着たことない、かぶったことない、この色似合わない気がする‥という不安に対してもう少し代替案が欲しい。(どういう服なら持っているのか?など)

 

○本日のセッションにお申し込み頂いた”決め手”は何ですか。

普段のコーディネートがマンネリ化していて、春服買いに行きたい頃というのもあり、新しい組み合わせとかが知りたかったから。他人から自分に似合うものを聞いてみたかったから。

 

○本日のセッションにお申し込み頂く前のお困り事、お悩み事は何でしたか。

服は好きだけど、ブランドに詳しくない中で今のトレンドとか、どこでブランドにあるようなもっと安いイイモノがあるか知らなくて困ってた。いつも近場ばかりですませてて、つまらなくなってきてた。

 

○本日のセッションを受けて頂いて解決できたことは何ですか。

体のコンプレックスを隠す方法や、自分の通いやすい駅での良い店が分かっただけでなく、自分でも気づかなかったけど、今ある服の組み合わせの参考になった!(実は本当に困っていたのはそれだったのかも!?)

 

○本日のセッションをどんな人にオススメしたいですか。

服が好きと言ってるけど、ある程度買うものが偏ってるなと感じてる人、他人に自分に似合う服を教えてもらうと、嬉しい気持ちになるので、自分のために服を選んでくれるっていう贅沢を味わってみたい人。

 

******

もともと洋服が好きで、一見お洒落に困っていることの無さそうな方。
ですが、話を聞いてみると、
”高いブランドの流行りは気になるが、出来れば安く似たようなものを買いたい!”や、
”体のコンプレックスを隠す方法を知りたい!”などのお悩みがあったA・F様。
そして話しているうちに、結局の悩みは『組み合わせ』だったのかも、との声。

 

そして、本当に次の日に春服をたくさん購入されたA・F様。
写真も合わせてご連絡を下さいました^^
お客さまに合わせた資料とファッション雑誌を使ってセッションを行うのですが、なんと、私の作成した資料も見ながらお買い物をして下さったそう!涙
今までとは少し雰囲気の違う洋服なので、実際の着用している姿も見て見たいです^^

 

実は最近ご結婚されたばかりのA・F様。
ぜひいつもと違う雰囲気で旦那様ともデートして頂きたいですね^^
A・F様、ありがとうございました。

 

IMG_8117

 

その他ファッションのお悩みやお困りごとがあればぜひコメント下さい。
その解決方法をブログでご紹介させて頂きます。

 

取材、執筆依頼などはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です