太もも を カバーできる 洋服

IMG_8253

ファッションキュレーターの野田結子です。

太ももが気になります。うまく隠せるアイテムはありますか?

今回も気になる体のパーツを上手に隠したいというご相談がありました。
前回は<二の腕>!

★二の腕の着痩せ術【アイテム編】

★二の腕の着痩せ術【コーディネート編】

そして今回は<太もも>
太ももが気になるという女性も多いのではないでしょうか?

今回は太ももを目立たなくさせるアイテムをご紹介します。

フレアスカート

20170314145640960_500

まずはフレアスカート。太もも部分がすっぽり隠れるという点はもちろん、フレアスカートは形が台形なので、裾の部分の方がウエストの幅よりもだいぶ広がります。
つまり、膝丈のフレアスカートだったとしても、幅のあるスカートの裾から足が見えるので、必然的に細く見えるのです。

 

ワイドパンツ

500x0_575805eb-b610-444d-be38-060c0a01009c.jpg

ワイドパンツも裾に向かってゆったりとしているパンツなので、太ももが気にならなくなります。
ちなみにワイドパンツを合わせる際、トップスの丈が短めな程足長効果もあるので、オススメです。

 

バギーパンツ

18143944B_165_D_500-2

バギーパンツもワイドパンツの1つと言えるのですが、違いは太ももから裾まで同じ太さのものがバギーパンツ。裾に向けて太くなっているのがワイドパンツです。
バギーパンツも全体的にゆったりとしているので、太もも周りが気にならなくなります。

 

ロングスカート

19566069B_240_D_500

足のラインが見えないロングスカートは太ももだけでなく、ふくらはぎも気になるという方にはオススメのアイテム。
ただ、ロングスカートとは言っても、足首だけは少し見える方がスッキリと見えます!

 

パンツの裾をロールアップ

large_332043_5

細見えするパンツは足首の見える丈の「クロップドパンツ」。足の中で1番細い足首を隠さずに見せることで、脚全体を細く見せてくれる効果があります。
なので、フルレングスのパンツはロールアップして、足首を見せるのがオススメです。

 

いかがでしたか?

気になる体のパーツは人それぞれあるはずです。
気になる部分があるからファッションが楽しめない、ではなく、上手に生かしてお洒落を楽しんで欲しいと思っています。
きっと、コンプレックスのない人なんていないから、そのコンプレックスを強みに変えてしまいましょう^^

 

★★セルフ・リニューアル体験会★★

今までで最高の夢を想像し

今ままでで最高の未来をリニューアルできる

ーセルフ・リニューアル・フォトブックー
<<セルフ・リニューアル体験会>>

 

 

取材、執筆依頼などはこちら

その他ご質問やご感想は下記コメント欄に頂けると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です