愛嬌美人vol.6 美住師 岡マイさん

スクリーンショット 2017-05-31 1.46.51

こんにちは。
野田結子です。

★★現在開催中★★ 詳細はこちら↓↓
今までで最高の夢を想像し
今ままでで最高の未来をリニューアルできる
ーセルフ・リニューアル・フォトブックー
<<セルフ・リニューアル体験会>>

愛嬌美人とは

<<セルフ・リニューアル体験会>>
変化して頂いたお客さまを”愛嬌美人”とし、順番にご紹介させて頂きます。
こちらをご覧ください・・・<愛嬌美人とは>

愛嬌美人:6人目 美住師 岡マイさん

 

STORY

美住師ってなに?って思いますよね。
岡マイさんは、住みながら美しくなれるセルフ美容の専門家として「シェアハウス専門」に美容師として活動されています。まさに会いに来てくれる美容師さんなのです!

そもそもなぜ、マイさんが美容師になろうと思ったのか。
マイさんのストーリーをご紹介します。

もともとお母さんが美容師だったので、小さい頃はいつも傍で美容師の仕事を見ていたマイさん。
正直、なりたくてなった、のではなく、「なるもの。むしろならなきゃいけないの?」と思っていたそうです。
人と話すのが苦手だったから。いつも人の後ろに隠れてしまうような子だったというマイさんは、たくさん話さなくてはいけないイメージだった美容師になる、というのがあまり気が進まなかったみたいです。

スタイリストになるまでの道のりも長かった、とお話ししていました。
不器用で、なかなかできなくて、前に進めなかった、と。
だけど、念願のスタイリストになってから、最初から最後までお客様を担当し、Before→Afterの変化を見れるのが楽しくて仕方なかったそう。

だけど、自分の時間が無くなってしまうほど、朝から晩まで働いていたというマイさん。
そんな時、「もっと他に働き方がいっぱいある」と教えてくれた人がいたそうです。
そこからフリーランスとして独立をし、現在も活動されています。

 

「お店を持ちたい!だけど固定では無く、【動く美容室】を作りたい」

見た目のBefore→Afterだけでは無く、お客様の夢を聞いて、夢のBefore→Afterまで私が携わっていきたい、とお話ししてくれました。

そして、明るくタフで、パワフルな女性で在りたい。
これがマイさんの夢だそうです。

 

セルフ・リニューアル・フォト

普段のマイさんはこちら。

スクリーンショット 2017-05-31 1.52.11

とてもカジュアルなんです!
今回マイさんに「どうなりたいか」を尋ねたところ、
”かっこいい大人女子”とのことだったので、かっこよく仕上げました。

スクリーンショット 2017-05-31 1.47.11 スクリーンショット 2017-05-31 1.46.51 スクリーンショット 2017-05-31 1.46.26 スクリーンショット 2017-05-31 1.47.44 スクリーンショット 2017-05-31 1.48.26 スクリーンショット 2017-05-31 1.49.15

笑顔が素敵なマイさんですが、今回は笑顔は封印。
めちゃくちゃかっこいいマイさんを残すことができました。
マイさん、ありがとうございました^^

 

今までで最高の夢を想像し

今ままでで最高の未来をリニューアルできる

ーセルフ・リニューアル・フォトブックー

ぜひ、体験してみて下さい。
<<セルフ・リニューアル体験会>>

取材、執筆依頼などはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です