愛嬌美人vol.13 カフェオーナー 武智子さん

スクリーンショット 2017-06-12 21.22.50

こんにちは。
野田結子です。

★★現在開催中★★ 
今までで最高の夢を想像し
今ままでで最高の未来をリニューアルできる
ーセルフ・リニューアル・フォトブックー


詳しくはLINE@で配信中♡こちらをご登録下さい↓↓
【愛嬌ファッション研究会】 @vme9111wでも検索できます!

 

愛嬌美人とは

現在、【セルフ・リニューアル・フォトブック】を作成したいと言って下さるお客様の写真撮影をしています。
セルフ・リニューアルには”生まれ変わった”という意味があります。
ファッションから”なりたい姿”に生まれ変わって頂き、夢や想いを載せた自分だけのフォトブック。

そこで変化して頂いたお客さまを”愛嬌美人”とし、順番にご紹介させて頂きます。
<愛嬌美人とは??>

愛嬌美人:13人目 武智子さん

 

STORY

方南町駅にある、【TAKE COFFEE&BAKE】 のオーナーである智子さん。
カフェのオーナーって素敵ですよね。
どうしたカフェを開こうと思ったのか。
智子さんのストーリーをご紹介します。

小さい頃からカフェが好きだったという智子さん。
お母様の知り合いの方が喫茶店オーナーだったこともあり、小さい頃から喫茶店が身近だったそうです。

気付いたら、ずっと喫茶店やカフェといった飲食関係のお仕事ばかりを選んでいたそう。
「私には何ができるんだろう」って悩んだら、これ(カフェ)しかない、そう思ったとお話ししてくれました。
そしてついには自分がオーナーとなって、カフェを開いたんです。
名前はコーヒー豆を仕入れているお店の店主が名付けてくれたそう。

「TAKE COFFEE & BAKE」

「テイク」とも読めるんですが、「タケ」と読むのです^^

カウンターからお客様を見渡せるような作りにしたい!
それだけは譲れなかったそうです。
そしてまさに、智子さんが思い描いていたカウンター。
夢を叶えられたのです。

 

「自分を表現したり、知り合いたい人と知り合える、いろんな人が関われるようなカフェにしたい」

そうお話ししてくれました。

いろんな人の夢が叶う場所にしたい。
自分もカフェを開くまでに大変な想いもした。だからこそ困っている人がいたら助けてあげられる人になりたい。

「コーヒーって人と人を繋ぐツールだから」

とても優しい笑顔でそう話していた姿が印象的でした。

本当に素敵な空間を提供してくれるカフェ。
ぜひ、一度足を運んで頂きたいカフェです^^

【TAKE COFFEE&BAKE】

 

セルフ・リニューアル・フォト

智子さんのカフェで撮影させて頂いたので、カフェでの制服でも撮影させて頂きました。
雰囲気の全く違う智子さん。どちらも素敵です^^

スクリーンショット 2017-06-12 21.17.05 スクリーンショット 2017-06-12 21.17.19 スクリーンショット 2017-06-12 21.20.08 スクリーンショット 2017-06-12 21.21.55 スクリーンショット 2017-06-12 21.22.33 スクリーンショット 2017-06-12 21.22.50

 

智子さん手作りのお菓子。

スクリーンショット 2017-06-12 21.20.35

私のちゃっかり購入しました♡

IMG_0151

お店で1番人気だというくるみのタルトとハートのクッキー。
どちらも美味しかったです^^

智子さん、ありがとうございました。

 

 

今までで最高の夢を想像し

今ままでで最高の未来をリニューアルできる

ーセルフ・リニューアル・フォトブックー


詳しくはLINE@で配信中♡こちらをご登録下さい↓↓
【愛嬌ファッション研究会】 @vme9111wでも検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です